2013.04.06(sat)

2013.04.06(sat)
まだ、飛行機の中ですが、島が見えてきました。空から日本はずいぶんと暗いと思っていたら、到着すると大雨でした。

まだ時間が早いのですが疲れていると思ったら、時差で余分に起きていました。体内時計は正確でもう眠いと行っているので片付けなんかは明日にします。では、また明日。

2013.04.05(fri)

2013.04.05(fri)
今朝はカピオラニパークの方まで軽く走って帰りにビーチを散歩しながら戻りました。今回、荷物を極力減らそうと思い、ランニングシューズは、ティンバーランドから発売されている「RADLER TRAIL CAMPER」を持っていきました。折り畳んでジッパーで閉じれるスニーカーです。

今日帰国します。日付変更するので到着は6日の土曜日になります。近くのストアで朝御飯を買いました。

ハワイはオーストラリアに比べて、水が安いと思いました。フルーツは日本みたいに甘くは無いのですが、値段は安いので気軽に食べれます。後は輸入されてる缶詰などは日本の方が安かったです。牛乳を買おうと思ったのですが高かったので止めました。それとチョコレートのお菓子を買いましたがマレーシアで製造して、ハワイが流通で、カルフォルニアでパッケージしていると記載されていて、現代の社会を象徴している様でした。

続く…

本日のワークアウト:
—————————————————-
2013.04.05
running(Nike+)
2013/04/03,6.0km,58’58,9’49"/km
—————————————————-

2013.04.04(thu)

2013.04.04(thu)
朝はワイキキから、ハワイ大学を過ぎてマノアの方角までジョギングをしました。西にはタンタルスの丘があり、住宅街を走ったのですが周りは標高が少し高くなっています。往復で10km程です。

午前中に打ち合わせが終わり、午後からはビーチに行きました。すぐに太陽が雲で隠れてしまったのでお店に入る事にしました。

今日もまた食べ過ぎてしまったのと、またカウンターとテーブルのあるダイナーでコーヒーにサラダとステーキを食べました。店は年配のお客が多いのとディスコクラシックが流れていてお洒落では無いのけれどアンティークな雰囲気が好きです。映画「ツインピークス」「バッファロー’66」なんかが好きだった所為もあると思います。他にもミッキーロークの「ダイナー」、タランティーノの「パルプ・フィクション」、ジム・ジャームッシュの「コーヒー&シガレッツ」と挙げればきりがないのですがアメリカを象徴する存在だと思います。

部屋に帰ると「アメリカン・アイドル」が放送されていたので観ていました。審査員にマライア・キャリーが出ていたのとニコールキッドマンの旦那が出演していました。今はツイッターでの投稿がリアルタイムで反映されるのですね。そのままテレビを付けていたらチャーリー・シーンもドラマに出てきました。こんなに長くテレビを観たのは久しぶりです。

帰国の荷造りは済ませたので後はメールをチェックして早めに休みます。20代の頃にホノルルに行った時はゲイ友達と一緒に毎晩外出していたのを思い出します。お店はホームページがあって今もDJやLiveが行われているみたいです。ではお休みなさい。

American Idol
http://www.americanidol.com/

Hulas Bar & Lei Stand
http://www.hulas.com/

本日のワークアウト:
—————————————————-
2013.04.04
running(Nike+)
2013/04/04,13.4km,02:11’37,9’46"/km
—————————————————-

2013.04.03(wed)

2013.04.03(wed)
今日は朝早く暗いうちから起きて、「ダイアモンド・ヘッド」までジョギングしました。登山口までワイキキ周辺から5kmも無い距離です。そこから頂上まで2km近く登りました。天候も良くて日の出を見る事が出来ました。帰りはビーチに寄って少し泳いでから帰りました。

朝食はパパイヤ、ストロベリー、ブラックベリー、グレープの入ったフルーツとターキーサンドを食べました。やっぱりフルーツが美味しいですね。

お昼からはパンチボウル(ナショナル・メモリアル・セメタリー・オブ・ザ・ パシフィック)で葬儀をして、米軍のホテル「ハレ・コア」で食事をしました。亡くなったハル・ドレイクさんの功績は星条旗新聞にも残されています。

Longtime Stars and Stripes journalist, Hal Drake, dies at 83
http://www.stripes.com/news/pacific/longtime-stars-and-stripes-journalist-hal-drake-dies-at-83-1.205596

ホテルの食事は、ナチョス、シュリンプのフライにチキン・ウイングとポーク・チョップにサラダとフルーツの盛り合わせです。特にパイナップルは美味しくて毎日食べていました。
ナチョスは、3色のトルティーヤチップスにビーンズやハラペーニョを加えたサルサソースの上にたっぷりのチーズを載せてあります。熱々のままサワークリームと一緒に食べます。

朝も早かったのとお腹が一杯なので早めに寝る事にしました。おやすみなさい。

本日のワークアウト:
—————————————————-
2013.04.03
running(Nike+)
2013/04/05,14.0km,01:17’29,5’31"/km
—————————————————-